人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

タグ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

その他のジャンル

春のスパイシーたけのこ ごはん



昨日のアーユルヴェーダ講座、なかなか予定どおりにすすまず、
それでも みなさん真剣についてきてくださって、感謝しております。
ありがとうございました。
あれもこれもついついお伝えしたいことが沢山になってしまいがちな わたしですが、
次回はコンパクトにおまとめしてお伝えできるよう精進いたします!
どうぞ次回もお付き合いくださいね。

こちらの講座で お出しした 春のスパイシータケノコおむすび。好評でしたので、
レシピをこちらに。


春のスパイシーたけのこ ごはん_e0321631_15131580.jpg



【材料】
米2CUP、タケノコ水煮、ルッコラ


マスタードシード小匙1
クミンシード小匙1
ベイリーフ3枚
クローブ4〜5粒

⚫︎ターメリックパウダー 小匙1/2

岩塩 少々

① 米は洗ってザルにあげておく

② フライパンに油を温め、☆のスパイスを入れて香を出す。

③ ②にタケノコを入れ軽く炒めたら、お米を入れてさらに炒め香をうつす。

④炊飯器に③を入れて、分量のお水、ターメリックパウダーを入れて スイッチオン。

⑤ ルッコラを油で軽く炒め、岩塩を少々。

⑥炊けたごはんに、ルッコラを入れて混ぜて完成。

今回はおむすびにするときに塩をしたので、調理の段階ではほとんど使っていませんが、そのまま食べるなら 調理のときに塩を振ってもいいかも。




---------

Camatkarayogini 慈香
by camatkara_yogini | 2015-04-13 15:14 | アーユルヴェーダ