アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

~わたしをつくる食事のおはなし~@葉菜


日曜日に葉菜にて
アーユルヴェーダ×南インド料理 ~わたしをつくる食事のおはなし~を
開催させていただきました。


ありがたいことに 満席で、
遠くから来てくださった方もいらして
感謝の気持ちでいっぱいです。




朝まで降っていた雨で洗われた空が
青々と澄んで

e0321631_112543.jpg



雨に降られた猫が
背中を夕日に向けて 乾かしています。

e0321631_1132768.jpg





おはなしが始まると、
みなさん熱心に聞いてくださって
その姿勢が本当に嬉しくて。

e0321631_114798.jpg


わたしが学んだことを
こうしてシェアできること、
偉大な先人たち、
先生たちに感謝するとともに
幸せに思います。

たくさんの健康法がうたわれている現在、
何を選択していけばいいのか?
そんなことをわたしも長い間悩んでいました。

アーユルヴェーダは私たちの個性を大事にする学問です。
自分を知ることで、万人ではなく自分にぴったりの健康法が見つかります。
それがとても自由で、楽しい。
わたしはアーユルヴェーダに出会って、
こうでなければならない!という考えから
とても自由になりました。
そして年々自由になっていっている気がします。

おはなし会に来てくださった方にそんな思いが伝わっていれば嬉しいです。



頭を使った後は、お待ちかねの吉田シェフのミールス!
今回も手で食べますよ。

e0321631_1144496.jpg


南インド料理を食べること、手で食べることが初めての方が多く、
スプーンで食べることとの違いの声が聞こえてきます。

みなさんシェフにもインドのことやスパイスのことなど、
たくさん質問していました。

e0321631_1151450.jpg






第1回目が素晴らしい会になったのは、
みなさんのお陰です。
今後も心をこめてお伝えする場をつくっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

次回は1月17日の日曜日。
お時間は16:30~19:00 です。
詳細は追って。


いつも素晴らしいミールスをご提供くださる吉田シェフ、
細やかなお気遣いで場を調えてくださるようこさんに
心よりお礼申し上げます。


ではまた次回、お元気なみなさんと
お会いできますことを楽しみにしております!


--------------
Camatkarayogini 慈香



 アディヨガ、アーユルヴェーダ Camatkara慈香(チャマッカラ イツカ)のページ千葉、浦安、幕張のヨガ
by camatkara_yogini | 2015-11-17 11:17 | アーユルヴェーダ | Comments(0)

幸せな時間


幸せな時間。


e0321631_21413467.jpg





小豆を収穫して、
干して、
今日はさやをとる作業。

虫食いはよけて、
丸まる太ったのは翌年撒くようにと分けていく。

秋の色。
優しいあずき色に顔がほころぶ。
南国のパキっとした元気な色もいいけれど、
日本の淡い色合いは落着くなあ。


もっと寒くなったら、
小豆を煮たのにお餅を入れて、 
温かな時間をみんなで過ごそう。


幸せな妄想は続く。。。


e0321631_2144260.jpg



------------

Camatkarayogini 慈香




 アディヨガ、アーユルヴェーダ Camatkara慈香(チャマッカラ イツカ)のページ千葉、浦安、幕張のヨガ
by camatkara_yogini | 2015-11-07 21:45 | 日々のこと | Comments(0)

ニャン太とわたしと妹


今日は 妹の誕生日。
昨日はニャン太の命日。


e0321631_10503199.jpeg



31年前の昨日、ニャン太は わたしの前から姿を消し、
31年前の今日、妹がうちにやってきた。

出逢いと別れを繰り返すのは
この世界の決まりごと。

いのちは不思議。
そうやって巡り巡っていくのでしょうか。


e0321631_10495109.jpeg


晴れた空を見上げて
ニャン太と妹を思う。

良い季節だなあ。


------------


Camatkarayogini 慈香



 アディヨガ、アーユルヴェーダ Camatkara慈香(チャマッカラ イツカ)のページ千葉、浦安、幕張のヨガ
by camatkara_yogini | 2015-11-04 10:42 | 日々のこと | Comments(0)

霜月のスケジュール


朝から雨で気温もぐんと下がり、いよいよ冬が近いのだと 
苦手な冬をどうやって過ごそうかと短く想像する。

湯を沸かし、お白湯の準備と平行して、
湯たんぽを出してきて、沸かしたての熱い湯を注いで
靴下をたっぷり履いた足元に置いた。

ヨガはしっかりめに。
関節をほぐすヴァータ調整のものから。

ヘナパックをして、
昨日収穫した野菜の処理も。

今日もみなさんが温かな気持ちで過ごせますように。

e0321631_1345753.jpg


     ~11月のアディヨガスケジュール~

月曜

メディカルフィットネスTOKU稲毛海岸  

11/2     9:00~10:00
11/16  9:00~10:00  
11/30    9:00~10:00

 

※予約制になりますのでTOKUにお問い合わせください。


お家ヨガ

11/2 11:30~13:00
11/16 11:30~13:00
11/30 11:30~13:00

単発¥2,000/月謝¥5,000
※こちらは女性限定です。ご参加希望の方は個人メッセージ、メールなどでご連絡くださいませ。



Monday夜ヨガ部

11/2 19:10~20:40  千葉市中央コミュニティセンター6F和室
11/9 19:10~20:40  みずいろ会館
11/16 19:10~20:40  千葉市中央コミュニティセンター6F和室
11/30 19:10~20:40  千葉市中央コミュニティセンター6F和室

単発¥2,000/月謝¥5,000/体験¥1,000

※ご参加希望の方は、下記メールアドレスにご連絡くださいませ。
itsuka416@gmail.com

※会場の関係で場所が変わりますので、ご確認ください。

みずいろ会館千葉     

千葉市中央コミュニティセンター


----------

火曜


YogaTribe浦安   



11/3 20:00~21:30
11/10 20:00~21:30
11/17 20:00~21:30
11/24 20:00~21:30

いつでも予約なしでお越しいただけます。
夜遅いクラスですが、強さと優しさのあるポーズを交えて練習していきますので、
練習後はぐっすり眠れますよ。


-----------

水曜

空の家ヨガ部
お子さま連れOKのヨガクラスです。

※今月はお休みです。



空の家幕張


1回 ¥1,000

-------------

日曜

Sunday朝ヨガ
11/29 8:00~9:30

みずいろ会館千葉

日曜日の朝をヨガでスタートさせませんか?
きっといつもの一日が少し違って感じられますよ。

¥2,000 / マットレンタル¥200




------------

       ~ 今月のイベント ~

◇11月15日(日)16:30~19:00 
 アーユルヴェータ×南インド料理 
 「わたしをつくる食事のお話し」
場所 南インド料理レストラン葉菜 勝田台駅徒歩1分

◇11月17日(火)
 千葉の割烹駿河にてヨガの後、旬のお食事をいただく会
(詳細は別途お知らせします)

◇11月21日(土)10:00~12:00
わたしが目覚めるはじめてのヨガ体験
場所 千葉男女共同参画センター
定員20名




-------------

Camatkarayogini 慈香



 アディヨガ、アーユルヴェーダ Camatkara慈香(チャマッカラ イツカ)のページ千葉、浦安、幕張のヨガ
by camatkara_yogini | 2015-11-02 13:46 | スケジュール | Comments(0)