アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さな夢

e0321631_13275935.jpg
わたしには 小さな夢、
叶ったら嬉しいなあ、という夢が沢山ある。

秋の桜と書くコスモス。

家の近くの畑はこの時期一面の秋桜畑になる。圧巻。その風景に憧れて、
わたしも畑に秋桜の種を蒔いてみた。
まだまだ小さな芽がいつか花開くときを夢見て。

大きな夢もあるけど、
こういう小さな、素朴かもしれない夢を大切にしたい。


みなさんには ありますか?
小さな夢が。



------
Camatkara yogini 慈香

by camatkara_yogini | 2015-09-24 13:23 | 日々のこと | Comments(0)

ヨガをして南インド料理を手で食べよう!!


               

本日開催されたイベント  ~ヨガをして南インド料理を手で食べよう!!~ 楽しく終了しました。


ヨガの写真はすっかり撮り忘れてしまった。。。

みなさんそれぞれが感じたこと、味わったこと、大事にしているのが感じられるクラスでした。
ゆったりとヨガをした後、葉菜 へ移動し、トゥルシー茶でほっと一息しながら、
ヨガのこと、インド料理のこと、食事についてを お話ししたり、
お互いの自己紹介をしたり。 


さて いよいよ お待ちかねのミールスタイム!!
吉田シェフが、お料理について解説してくれます。

e0321631_21282561.jpg



今日は手で食べる会。
右手を器用に使って、食べます。

e0321631_21291588.jpg


真剣に、そして楽しく食事に向き合うみなさん。
手で食べると 不思議といろいろなことを感じます。
五感をたっぷりと使って食べることができるのです。

そして気がついたのが、スプーンで食べるときよりも
お腹が満たされるのが早いこと。
自分の身体が必要としている 食事の量がよくわかるのです。
これも手で食べたから、気がつけたこと。
そんな発見が嬉しい。

e0321631_21295390.jpg


みなさん綺麗に食べて、完食。

今度はこんなことしたいなあとか、
参加してくださった方同士が繋がって、
とても和やかな時間でした。

みなさんのお陰です。 
お足下悪い中、ご参加くださって本当にありがとうございました。

e0321631_21304376.jpg




そして美味しい南インド料理を作ってくださった吉田シェフ、
温かく迎えてくださった ようこさん、本当にありがとうございました!


みなさまとまたお会いできるのを
楽しみにしております。



-------
Camatkara 慈香
by camatkara_yogini | 2015-09-17 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

休日の過ごし方

長く雨の日が続いていますね。
お日様が恋しい。。。



先日 YogaTribe のしずこさんのご好意で、
しずこさんのご家族と軽井沢に行ってきました。

この日も雨で、
どこにいくわけでもなく、
お昼に食べる食材を買いに 地元スーパーへ立ち寄り、
お家で 南インド料理をみんなで 囲みました。


e0321631_12424243.jpg


その後は、
暖炉を囲んでコーヒーを飲んで団欒したり、
縁側でぼーっと降る雨を眺めて過ごしたり。




お家は小高くなっているところに建っていて、
周りは緑に囲まれています。

深呼吸をしたら、肺まで緑のくっきりとした匂いが吸い込める。

自分の家でないのに、
随分とのんびり過ごして、
本当にゆっくりできました。



e0321631_1240686.jpg



雨だけど、シャボン玉を一緒にやって、
ぷーっと 膨らます横から すぐに割られてしまいます。笑


e0321631_12403818.jpg



でも一つだけ、


e0321631_12411254.jpg



高く、、、屋根まで飛んでいきました。




わたしの 正しい休日の過ごし方 (笑) は
自然の中に身を置くこと。
木の緑が、山の空気が、鳥の透明な声が、
身体を澄まし、心を洗う。

こうして養われたもので、
また毎日を健やかに過ごせそう。

積極的に自然と過ごす時間を持ちたいな。




少し寒いくらいの気候が続いています。
温かくして、お過ごしくださいね。





          ~ イベント情報 ~

ヨガをして、南インド料理を手で食べよう!


--------



Camatkarayogini 慈香



 アディヨガ、アーユルヴェーダ Camatkara慈香(チャマッカラ イツカ)のページ千葉、浦安、柏、幕張のヨガ



 
by camatkara_yogini | 2015-09-09 12:59 | 日々のこと | Comments(0)

長月のスケジュール

すっかり秋めいて、ベランダのベリーの木は、紅葉を終え、早くも葉が落ちてしまいました。

去年植えた無花果の木には、夏に一つ実がついて、日に日に赤くなってきています。

肌寒さを感じる 近頃は、
アビヤンガのオイルを ごま油に戻し、
ゆっくりお風呂に浸かるのが習慣になってきました。

もう少し、早起きを毎日しよう。
いきなり1時間早くはできないから、
10分ずつ早める というのに挑戦中です。

今月のイベントや、スケジュールをお知らせします。



e0321631_8523710.jpg


           ~イベントのお知らせ~   

9月17日 木曜
15:30~
場所 勝田台

南インド料理 葉菜の吉田シェフのカレーと、ヨガのイベントです。
前半、ヨガで気持ちよくからだを調えてから、
後半の部では、美味しい南インド料理をいただきます!

ヨガのガイドはわたしチャマッカラ慈香と、妹の香梨です。

ときに優しく、ときに力強く動くヨガは、自分の内側の微細な感覚(あー、生きてるなあ!とか、細胞が喜んでいるような感覚。)を広げてくれます。

そして、葉菜のカレーはとても美味しくて、みんなにぜひ食べてほしい!
当日のメニューはベジタリアン仕様。詳しい内容は お楽しみ!ですが、
バナナリーフにのったカレーを手でもりもり いただきます!

ヨガや南インド料理が始めての方も、ヨガも南インド料理が大好きな方も、ぜひご参加ください。

こちらは残席わずかとなっておりますのでお早めに☆

ヨガをして、南インド料理を手で食べよう!





        ~8月 の アディヨガスケジュール ~


-------

月曜

メディカルフィットネスTOKU稲毛海岸  9:00~10:00

---

☆月曜の夜のヨガの場所が変わります。
場所 AMZボーテ→みずいろ会館
それにともない、週によって曜日に変動がありますのでご注意ください。

今月は
3日木曜、14日月曜、28日月曜 いずれも19:30~21:00 となります。
ご注意ください。

クラスの後には季節のお茶が出ます。


みずいろ会館千葉     19:30~21:00

○ 1回 ¥2000/ ひと月 ¥5000

☆祝祭日はお休みです

※予約制。直接ご連絡、または下記にメッセージお願いいたします。
Camatkara慈香FBページ


------


火曜   YogaTribe   浦安      20:00~21:30




-------
水曜

お子さま連れOKのヨガクラスです。
16日、30日 9:30~11:00
料金 各回 ¥2000

空の家幕張

 
---

Body&Mind  柏    18:30~19:45





--------



Camatkarayogini 慈香



 アディヨガ、アーユルヴェーダ Camatkara慈香(チャマッカラ イツカ)のページ千葉、浦安、柏、幕張のヨガ
by camatkara_yogini | 2015-09-01 08:54 | スケジュール | Comments(0)