アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み

ゆっくり思い返しながら、更新中。。。


夏休み。
長野、松本へ。
長野は中学の修学旅行のとき以来。


おともだちのすすめてくれたKAJIYAに宿泊。
e0321631_21571360.jpg

e0321631_2157129.jpg



息子くんとねこのごまちゃんと遊び、ゆっくり夕暮れを待つ。
e0321631_2211490.jpg



夜更かしはしない。
雲の切れ間からのぞく月を見上げながら、眠りについた。




翌朝はゆっくり宿の近くの小川まで散歩して、
花を触ったり、
向こうに見える山を眺めて
雲を観察したりした。
眼鏡をはずして、視力が上がらないかしら?と試みたりも。笑
e0321631_2285029.jpg


散歩の後の朝ごはん。
きゅっと結んだおむすびと、お味噌汁。
こういうのが嬉しい。
複雑じゃない、とっても優しい匂い。
お腹が落ち着く味。

e0321631_22125053.jpg




彼らはとっても素敵なひょうたんランプを作っていて、
ひょうたん畑を持っている。

e0321631_22151664.jpg





帰るとき、見えなくなるまでずーっとずーっと夫婦二人で手を振ってくれていた。
それがすごく嬉しくて、
今思い出しても口元が緩むし、そしてほんの少し切なくなる。
そのとき また来るよって、心の中でつぶやいた。
きっとまた。


e0321631_22222447.jpg

by camatkara_yogini | 2014-08-24 22:26 | 日々のこと | Comments(0)

振動

マントラの響きに想いを寄せることとなった夜。
振動について考える。


e0321631_22361646.jpg


きっかけは シャバアサナを終えるときに唱えているSantipat mantra。
シャバアサナで休んでいた 方が、
わたしがマントラを唱える直前の空気の変化を感じたそう。


わたしたちはとても微細な振動を 生ある限り続けていく。
音は空間を揺らして耳に届く。

嫌な言葉に反発を覚えたり、
美しい音楽を聴いて 心が動いたり、
それはきっと 私たち自身が振動しているから。

反応し、共鳴する。


きっと良い音を聴くことは
自分の中のバイブレーションを整えたり、
エネルギーを高めることに繋がっていく。


マントラ。
日本語で真言。



人からの言葉で気づくことは大きく、発信したつもりが、受け取ることになることは多くて。
波動の話し、エネルギーの話しに繋がる気づきに深く納得したのでした。


マントラを唱えることの意味を改めて体験できた夜、
今夜も月が綺麗。


e0321631_223455100.jpg

by camatkara_yogini | 2014-08-07 22:39 | 日々のこと | Comments(0)

知足の心

サントーシャ=足るを知る

自分は本質的に満たされているということ。
足りないものは何もないということ。





けれども わたしたちは
幸福を外側に探してしまう。

わたしは鼻が低い (よくめがねがずり落ちてくる)
だから もう少し鼻が高くて、すっと筋が通っていたら とか

沢山持っているのに、着るものがないっ!
と てんぱったり


相手にも
もっとこういう風だったらなあと
思ってしまったり。
自分を信じられていないから、
自分が信じる相手を信じきれない。


自分に何かが足りない気がするから、
もっともっとと 欲しくなる。
洋服、資格、愛情、ほんといろいろ。


そんなときは外に目を向けず、
自分の中をじーっと覗きこむ。
e0321631_14525673.jpg

自分を信頼するために
違ったことをしないようにとつとめて、
毎日積み重なる行動がわたしを創り、
わたしはこういう人ですという
意識を創っていくから。



サントーシャ
わたしはすでに持っているということ。
キラキラと輝く生命力を。
それを支えてくれる温かい人たちを。


e0321631_14512240.jpg

by camatkara_yogini | 2014-08-02 14:56 | 日々のこと | Comments(0)