アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日

みなさまからメッセージやメール、本当にたくさんありがとうございました。
暖かな春の日、わたしはまた一つ歳を重ねました。

一つ歳を重ねた瞬間、何とは言えない不思議な感覚を得た気がしました。
でもとてもぼんやりとしか今はそれを思い出せません。笑


他でもない母と父の組み合わせから、わたしが生まれて、生きていること。
祖母や祖父、顔の知らないご先祖様、わたしのルーツに思いを巡らすと果てしない。
それを尊く、とても大切に思います。

昔は、なんでこの家に生まれたんだろう、とか、
他の誰かにとてもとても憧れた。

今、わたしは、
誰でもない わたしになりたい。

わたしという生命を生ききりたい。

そのためには、自分を卑下することなく、愛し、長く一緒にいられるようにケアをすること。

わたしたちはあるがままで完璧な存在です。
それを忘れないで。
わたしはわたしに。
あなたはあなたになればいい。
誰もがたった一つの尊き存在。



誕生日は感謝を送りたい。
家族に、友人に、愛する人に。
そんな特別な日を今年も迎えられたこと、ありがとう。


-----
Camatkarayogini 慈香
e0321631_18122531.jpg

by camatkara_yogini | 2014-04-21 18:14 | 日々のこと | Comments(0)

卯月のスケジュール

春、うらら。

色のなかった世界が色づき始め、新芽はふくらみ、
生物たちの活動が活発になる。
誕生月だからか、この季節が好き。
ココロもカラダも軽やかになる。



今日はうららかな陽射しの下、AMZで朝ヨガ。
お香を焚いて、部屋中に優しい香が広がります。
マットの上に、ごろんと横になっている わたしの上を お香の煙がゆるりと伸びていく。
手で煙を掴むようにしたら、窓から入る陽射しを受けて、持ち上げた掌が薄くルビー色に透けて見えた。
自分の中に流れる生命の営みにはっとしてしまう。
こういう瞬間はたびたび訪れて、その度に小さく感動してしまう。



一年の始まりの季節。生命力溢れる季節。
厳しい冬を越えた木が当たり前のように新芽を出すように、
わたしも新しい一歩を何度でも踏み出したい。




四月のAdiyogaスケジュール



月曜(4/7,4/21)  AMZ   千葉       19:30~21:00



火曜     manikayoga  戸越銀座  10:30~11:30 /  14:00~15:30
        
        YogaTribe   浦安      20:00~21:30




水曜(4/2,4/16)   AMZ 千葉       7:30~8:30

           Body&Mind  柏    18:30~19:45




金曜        Body&Mind  新浦安 18:15~19:30 / 20:00~21:15




4/6(日) 9:00~  おけいこカフェ@みずいろ会館
この春オープンしたシェアサロン、みずいろ会館で朝ヨガのイベントです。




e0321631_1456076.jpg

by camatkara_yogini | 2014-04-02 14:44 | スケジュール | Comments(0)