アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日常の営み

思ったことをつらつらと。

ヨガの練習をしていて、最後のシャバアサナ(おやすみのポーズ)をとっている時に感じる、
からだの中の動き。詰まりがほどけ、めぐりがsmoothになったという確かな感覚。

そのときわたしは、川や水を思い出す。
動きのあるところは清らかで、澄んでいる。
反対に流れのない水はよどんでしまう。

わたしも同じ。
自然と同じだ。



自然食品店でたまごを買ったとき、
このたまごは有精卵なんですよ、温めたら孵るかもしれませんね、なんて
たわいもない会話をしていた。
ああ、そうか、たまごは生きているんだった。。。なんて当たり前のことを思い出した。
その瞬間、そのたまごが静かに呼吸をしているように感じた。

無意識に口に食物を運んでいるとき、それが生きたものの恵だということを忘れていなかったか。
そして、食したそれが、わたしの中でわたしの一部、確実にわたしをつくるものになるということ。
(髪の毛かもしれないし、足の小指か、小さなホクロかもしれない。)
これも自然の営みのひとつ。


わたしたちは死という一つの終わりに向かって、生きている。
毎日を昨日より良い自分で終えたい。
それが人のできること、人しかできないことなのではないかと思った。




e0321631_912495.jpg

by camatkara_yogini | 2014-01-26 09:02 | 日々のこと | Comments(0)

睦月のスケジュール



あけましておめでとうございます。


睦び親しむ月。
一年の始まりを 家族と過ごしたり、お友だちと会ったりと、楽しい時間を過ごすことができました。
わたしは 人に支えられ 存在しているんだと、ひしひしとお酒を酌み交わしながら思ったりしていました。


新しい一年。
今年もこうして無事に、迎えられたこと 嬉しく思い、感謝します。




誰しもこの世に生を受けたときから、とても純粋で完璧な存在であり、
本質の部分はとてもキラキラとしていて、不足しているものは何もないのだということ。

すべての瞬間を新鮮に、受け取ることができるよう。




明るい一年になりますように。
わたしにとっても あなたにとっても。


今年もどうぞ よろしくおねがいいたします。



Om santih santih santih
Om peace peace peace






☆睦月 1月のクラス スケジュール


月曜 19:30~21:00 AMZ 千葉 (祝・祭日はお休みです)



火曜 10:30~11:30,14:00~15:30 manikayoga 戸越銀座
    
    20:00~21:30 Yogatribe 浦安



水曜 18:30~19:45 Body and Mind 柏



金曜 18:15~19:30,20:00~21:15 Body and Mind 新浦安





e0321631_23274116.jpg

by camatkara_yogini | 2014-01-05 23:34 | スケジュール | Comments(0)