アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

師走のスケジュール

いよいよ今年も残すところあと一ヶ月となりました。
寒さが増すように、人々の慌ただしさも増していくような気がします。

忘年会などごちそうを食べたり、お酒を飲んだりする機会が多くなる時期ですね。
わたしは食べ過ぎたり、飲み過ぎたり(もともと強くないので、あまり飲み過ぎるということはないですが。。。)
すると、その場から動くのもよっこいしょ、という感じにカラダが重くなり、頭もぼんやりしてしまいます。
腹ペコだと、機嫌が悪くなってしまうけれど、少しお腹が空いているくらいの方が、カラダも軽く、
思考もクリア。
腹八分目はカラダにも精神にも良いのだと、食べ過ぎるたび反省するのです。

この時期の素敵な会は、自分のお腹やカラダと相談しながら適度に、そして楽しく飲んだり食べたりしたいなあと思います。




12月のAdiyogaのスケジュールです。

月曜 19:30~21:00 AMZ 千葉 (祝・祭日はお休みです)


火曜 10:30~11:30,14:00~15:30 manikayoga 戸越銀座
    
    20:00~21:30 Yogatribe 浦安


水曜 9:45~11:00,11:30~12:45 A-LOTUS 千駄ヶ谷
    
    18:30~19:45 Body and Mind 柏


金曜 18:15~19:30,20:00~21:15 Body and Mind 新浦安


土曜 10:00~11:15 A-LOTUS 千駄ヶ谷




十二月の異名に年満月というのがあるそうです。
一年が終わるのではなく、さまざまな出来事や思いで、一年が満ちていく。

みなさんが一年の締めくくりの月を満ち足りた思いで過ごせますように。


----
Camatkarayogini Itsuka 慈香



e0321631_2143281.jpg

by camatkara_yogini | 2013-11-30 21:45 | スケジュール | Comments(0)

冬仕度

立冬を越えて、冬の気配を近くまで感じます。
コートを羽織ったり、空気や空の変化を感じて、いよいよ冬なんだなあと、寒いのはめっぽう弱いのですが、
少しどきどきするような気持ちもあったり。


e0321631_1262824.jpg


そして冬を迎えるため、冬仕度をいそいそと始めました。
キムチをつけたり、果物を甘くジャムのように煮たりするような、保存食を作ったり。
手袋や冬服を準備したり。
自分のクラスでは、からだを温めるダブルクンバの呼吸法や、ベタカというスクワットの練習も。

e0321631_12114034.jpg
e0321631_12102121.jpg


来る冬を越すための、先人たちの知恵は本当にありがたいです。
今は暖房が完備されていて、うちにもコタツがあるけれど(これが曲者で、周りにお城を築いてしまう。笑)
暖をとることが易々となされているけれど、昔の日本の冬はそれは厳しかったのだろうと思います。

四季があることは美しく、過酷なことでもあったのでしょうね。
先人の知恵と現代の文明に感謝して。

今日も湯たんぽをお布団に仕込んで寝ます。
みなさんも風邪などひかぬよう、暖かくしてお過ごしくださいね。




-----

Camatkarayogini Itsuka慈香
by camatkara_yogini | 2013-11-18 12:14 | 日々のこと | Comments(0)

霜月のスケジュール

11月に入りました。
霜月。 霜が降り始める月。
旧暦で11月は、今の暦の12月くらいにあたるので、朝の太陽の光でキラキラと輝く美しいカタチの霜を
見ることができるのですね。

最近日中は暖かいですが、朝晩は少し冷え、息を大きく吸い込むと、スーッと
冷たい空気が肺に溶け込む季節になってきました。
冷えを感じるので足下を温かくして過ごすことをおすすめします。


今月のAdiiyogaのスケジュールです。


AMZ 千葉 月曜 19:30~21:00 (祝日はお休みです)


manika yoga 戸越 火曜 10:30~11:30 , 14:00~15:30
Yoga Tribe 浦安 火曜 20:00~21:30


A-LOTUS千駄ヶ谷 水曜 9:45~11:00, 11:30~12:45 土曜 10:30~11:45


Body & Mind 柏 金曜 18:30~19:45



*出張クラスも承っております。
 ご相談くださいね。



3日の日曜日は新月。
からだとこころを軽くし、新しい月を迎えるため、軽めの断食をしたり、小豆ごはんを食べたりし、ゆったりと過ごそうと思います。



e0321631_12432512.jpg

by camatkara_yogini | 2013-11-01 12:50 | スケジュール | Comments(0)