アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

新しい毎日、見える世界


いろいろあって、久しぶりに畑に行って草丈に驚いた。
植えた作物より遥かに大きく育ち、どこからどこまでがわたしの畑?
なのかもよくわからないくらい。

さて、気合を入れて草を刈りますか。
サクッと小気味良く草を刈る音が響く。

草を刈るときは、しっかりかがんで
目線が草と土の生え際になる。

途端に見える世界が変わった。

人の高さから見下ろしていた畑と、
目線を下げたら見えた土の上の世界。

そこでは、ミミズや毛虫やダンゴ虫やアリやらの生命の営みがくるくる廻る世界。
わたしの普段の目線の世界も飛行機で行かなくちゃいけないくらい広いけれど、
この土の世界も随分と広い、果てしない広さな気がした。

e0321631_14575013.jpg


モノゴトの見る角度を変えてみると、
思いがけず新しいものと出逢ったりと、
それはとても面白いのかもしれない。

わたしたちは、モノゴトを「○○は、○○だ。」 と、
どうやら判断しているようなのです。


わたしの先生は言っていました。

「毎日が新しいのです。昨日の自分と今日の自分は同じではありません。
新鮮な気持ちで、毎日新しい自分自身と出逢って下さい。」


もっと新鮮な目で、この世界を 自分自身を見て、感じたい。

e0321631_1457136.jpg






----------

Camatkarayogini





 アディヨガ、アーユルヴェーダ Camatkara慈香(チャマッカラ イツカ)のページ千葉、浦安、幕張本郷のヨガ
by camatkara_yogini | 2016-07-02 08:00 | 日々のこと | Comments(0)