人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

タグ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

その他のジャンル

~わたしをつくる食事のおはなし~@葉菜


日曜日に葉菜にて
アーユルヴェーダ×南インド料理 ~わたしをつくる食事のおはなし~を
開催させていただきました。


ありがたいことに 満席で、
遠くから来てくださった方もいらして
感謝の気持ちでいっぱいです。




朝まで降っていた雨で洗われた空が
青々と澄んで

~わたしをつくる食事のおはなし~@葉菜_e0321631_112543.jpg



雨に降られた猫が
背中を夕日に向けて 乾かしています。

~わたしをつくる食事のおはなし~@葉菜_e0321631_1132768.jpg





おはなしが始まると、
みなさん熱心に聞いてくださって
その姿勢が本当に嬉しくて。

~わたしをつくる食事のおはなし~@葉菜_e0321631_114798.jpg


わたしが学んだことを
こうしてシェアできること、
偉大な先人たち、
先生たちに感謝するとともに
幸せに思います。

たくさんの健康法がうたわれている現在、
何を選択していけばいいのか?
そんなことをわたしも長い間悩んでいました。

アーユルヴェーダは私たちの個性を大事にする学問です。
自分を知ることで、万人ではなく自分にぴったりの健康法が見つかります。
それがとても自由で、楽しい。
わたしはアーユルヴェーダに出会って、
こうでなければならない!という考えから
とても自由になりました。
そして年々自由になっていっている気がします。

おはなし会に来てくださった方にそんな思いが伝わっていれば嬉しいです。



頭を使った後は、お待ちかねの吉田シェフのミールス!
今回も手で食べますよ。

~わたしをつくる食事のおはなし~@葉菜_e0321631_1144496.jpg


南インド料理を食べること、手で食べることが初めての方が多く、
スプーンで食べることとの違いの声が聞こえてきます。

みなさんシェフにもインドのことやスパイスのことなど、
たくさん質問していました。

~わたしをつくる食事のおはなし~@葉菜_e0321631_1151450.jpg






第1回目が素晴らしい会になったのは、
みなさんのお陰です。
今後も心をこめてお伝えする場をつくっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

次回は1月17日の日曜日。
お時間は16:30~19:00 です。
詳細は追って。


いつも素晴らしいミールスをご提供くださる吉田シェフ、
細やかなお気遣いで場を調えてくださるようこさんに
心よりお礼申し上げます。


ではまた次回、お元気なみなさんと
お会いできますことを楽しみにしております!


--------------
Camatkarayogini 慈香



 アディヨガ、アーユルヴェーダ Camatkara慈香(チャマッカラ イツカ)のページ千葉、浦安、幕張のヨガ
by camatkara_yogini | 2015-11-17 11:17 | アーユルヴェーダ