アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

草刈り


草は わたしに お構いなしにじゃんじゃん伸びる。



鎌を片手にひたすら刈っていたら、途中から自分の呼吸と草を刈るザクッザクッという音しか聞こえなくなって、その集中していく感じが小気味好い。



たまに顔を上げると風が優しく通り抜け、熱くなった体を冷ましてくれるし、鳥の声はわたしの疲れを癒す。




バッタがバタバタと羽音を鳴らしながら飛ぶなんて知らなかった。 だからバッタっていうのかな。。。





採った紫蘇の葉にカマキリの卵を見つけて そっと戻す。


無事に生まれてくるようにと 祈りを込めて。




こんな日常がわたしにとって生きるということなんだと思う。


自然と触れ合うことで、

土に、植物に触れることで、

生活の中で多少なりとも得てしまう

歪みみたいなものを

掃除して、調整してくれる。

体と心がしっかりしてくる感じだ。


続けていこう。

続きますように。




カマキリの卵に無事に生まれてきなよ、と祈りを込めるように、


未来を祈った。



e0321631_21234150.jpg

ベビーコーンを収穫。スパイスをまぶして焼いて食べた。



---------
Camatkarayogini 慈香

by camatkara_yogini | 2015-07-08 21:13 | 日々のこと | Comments(0)