アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

ヨリドコロ


e0321631_1572163.jpg

死んでしまったら どこに行くの?





こどもの頃、そんな質問をおかあさんにしたんだ。
と、パートナーから聞いた。

こたつの 暖かさで、頭がぼーっとしていたのと、眠たかったから、
その後の話がどうだったのか、
終わったのかさえ 覚えてない。
また続きを聴こう。




先日 友人のヨガの先生に
「いつかちゃんには ヨリドコロ がある」 と 言われた。


みなさんには ありますか?
わたしに とっては ヨガは 宗教で 
(そうじゃないという議論をここでするつもりはなく、わたしにとってはってことです☆)
からだを使って、こころを 磨いて、 精神や意識、エネルギーという微細なものを感じ取っていく、
なんとも 素晴らしいシステムだなあと思っています。


迷ったとき、落ち込んだとき、支えとなるもの。
自分の中心に置くもの。

きっと そんな神聖な ヨリドコロ は 誰の中にもある、
柔らかで大切な部分なのではないかなあと思います。



自然でも
ご先祖様でも
誰かに対する感謝や愛でも 
どれが優れている とか 優劣はなく、
みんな信じるもの、価値観は違うけど
一緒にいて、
共鳴しあうことが ある。
それが おもしろく、
人間という 不思議。


おとうさんと おかあさんの 間に生まれ、
その二人にも おとうさんと おかあさんがいる。
という 具合に 遡ると すごい人数。
自分がその人たちの結晶で あることの 不思議。
この世は 美しい不思議だらけですね。



生まれ持った純粋性を
自分の真ん中に置いて、
わたしという ひと を 生きる。

うん、わくわくしてきた。
そして ありがとうを。


e0321631_1562689.jpg


-----

Camatkarayogini 慈香




浦安YogaTribeアーユルヴェーダ講座お申込み受付中☆

 アディヨガ、アーユルヴェーダ Camatkara慈香(チャマッカラ イツカ)のページ千葉、浦安、柏、幕張のヨガ
by camatkara_yogini | 2015-03-04 15:26 | 日々のこと | Comments(0)