アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

年末

「良いお年を」 と かける言葉で 一層 年末感が出てきました。


昨日の  みずいろ会館のヨガにいらしてくださった方にも風邪気味の方がいましたが、
忘年会で ごちそう、寝不足続きで 体調も崩しやすく、弱いところに症状が出たりしますよね。
バタバタな時期ですが、こんなときこそ深呼吸!しっかりと地に足をつけていこうと心の中で思い、

生姜粉末をお湯に入れて飲んで、ぽかぽかにカラダを温めたり、
ちょっと疲れたら、ヨガニドラで休憩したり、
のどが痛むなあと思ったら、ターメリックの粉末と塩をぬるま湯に溶かして うがいして すっきりしたりしています。

e0321631_14581183.jpg



先日は久しぶりの友人と東京で会ってきました。
わたしの知らない彼女の努力や 過ごしてきた時間、わたしの今日までの時間を言葉で重ねていくように
沢山おしゃべりして。。。
改めてお互いを知ることや、変わってないなあ(愛情を込めて)とほっとする部分とを見つけながら。

彼女とは小学生から一緒で、
どんな大人になるのかと 未来に思いを馳せたことを思い出しました。


「こんな風になったよ。」

そして あの頃の自分に 「大丈夫。」と 言いに行きたい。
大丈夫じゃないことも きっと あるけど、そんなに 悪くないよと。

どんなときも
あの頃の自分と
自分の本質に 違和感というか 違うって感じることはしないようにって誓いたい。
そして 大切なものを大切にしたい。
ずっと学んでいきたい。


きっとこれからも 変わらない、わたしの 目標。
ちょっと一年を振り返って そんなことを思ったのでした。



e0321631_14481521.png


タイミングよく、今日は新月。
食事を軽くして、カラダを休ませよう。


-------
Camatkara yogini 慈香
by camatkara_yogini | 2014-12-21 17:11 | 日々のこと | Comments(0)