アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

昨日、今日、明日

気になっていた、植物の植え替えをした。


e0321631_17494143.jpg


夏の疲れも重なって、なんとなく体調が良くなかったり、
アクシデントで怪我をしてしまったり、とあったのだけど、
食事を軽くすること、
丁寧にアビヤンガ(セルフオイルマッサージ)をすること、
ゆっくり半身浴をして
随分とからだが軽くなったように思う。


日々の行動が、今の自分を作っているのだとしたら、
やっぱり今日を丁寧に生きたい。




特別な何かをしたり、
特別な何かになりたいわけじゃなく、
この一瞬一瞬に自分の生命を使いたいな。


e0321631_17475844.jpg




植物は夏の太陽の光のお陰でどんどん育っていく。
植え替えずにいたら、
きっと根が詰まって、枯れてしまっていただろう。

わたしの頭の片隅にある 「ちょっと気になっていること」 も
放っておいたら、枯れてしまうのだろうと思う。

それらは もちろん やってもいいし、やらなくてもいい。
でも、なんとなく気になっているのに
横目で見てみぬふりを続けると、
歯車が少しずつ狂って行くように、
自分自身とかみ合わなくなるのではないか。
体調とかもそうで、小さなサインを見てみぬふりを続けた結果、
痛みを生じたり、病気となって現れたりする。


なので
今、気になっていることを書いておこうと思う。




●ドネーション制のヨガのクラスをしたい

わたしが滞在していたタイのK.A.センタ-では、貧しくて学校教育が受けることのできない子どもたちを対象にした学校を作るプロジェクトを進めています。
ドネーションヨガクラスで得た収益の半分をこのプロジェクトに寄付したいということ。

そしてもう半分を 被災地などから保護されているネコや犬、動物たちのサポートにできないかと。


●中高生の女の子を対象に無料でヨガを。
とても多感な時期だからこそ、ヨガや呼吸法を通して、心身のバランスを取る方法を伝えられたらいいなと思って。
自分がこの年頃のときに、ヨガを知っていればな~ってよく思ったから。


お、いいね、と賛同してくださる方、ここでやって!や、こういう情報あるよ~、なんていうのもゆるっと募集中です。


e0321631_17504155.jpg




--------
Camatkarayogini 慈香
by camatkara_yogini | 2014-09-22 17:54 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2014-10-01 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by camatkara_yogini at 2014-10-23 15:05
さゆりさん
こんにちは!ご返信が遅くなってしまったこと、お詫びいたします。
なんせ、ゆるっとブログを更新しているものですから、コメントいただいていたことに全く気がつかず。。。大変失礼いたしました。

中高生の女の子たちへのヨガに向けて、これから活動をしていきたいなあと、その思いをブログに書きました。
さゆりさんから、嬉しいメッセージを頂き、背中を押していただきましたよ。ありがとうございます。

こどもたちにヨガを教えたことがあるのですね!
素敵です。

わたしもさゆりさんも、お互いヨガの楽しさを 沢山の方に伝えていけるといいですね。続けていくことって努力が必要ですものね。

わたしも柏で水曜夜にクラスを持っています。
Body and Mindというスタジオです。
もしご興味あれば、ぜひいらしてください。

では、寒くなってきたのでお体ご自愛くださいませ。


Camatkara 慈香