アディヨガ、アーユルヴェーダ 千葉・幕張・浦安・新浦安・柏


by camatkara_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ホームページをつくりました
at 2016-07-25 22:45
新しい毎日、見える世界
at 2016-07-02 08:00
テンテンのこと
at 2016-06-30 14:17
Hanaco
at 2016-06-14 09:09
〜Heart Gatheri..
at 2016-05-03 10:05

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

全体
学び
日々のこと
スケジュール
アーユルヴェーダ
イベント
イベント
未分類

画像一覧

外部リンク

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

文月のスケジュール

甲羅に水をたたえた蟹座の月ですね。
水は占星術では感情の象徴でもあるそうです。


感情は人の持つ、とても美しいものでもありますが、
時に扱いにくいこともあります。

アーユルヴェーダでは、食物の消化とともに、感情の消化もとても大切にしています。
未消化物として蓄積された感情は、それが溢れ出るとき、からだに症状として現れることもあります。
ストレスにより、そのような症状を経験したことが ある方もいるのではないでしょうか。

病院に行っても、それは心の部分の話しだから、直接診ることはできない。
日ごろから、自分の感情を上手に消化する方法を 知っているといいですね。

ヨガで からだを動かし、呼吸に意識を向けることは、とてもこの作業に役立つことです。
ヨガでは、相手ではなく、自分に目を向け、集中していきます。
誰かと一緒に練習していても、自分のことにより注意を向けていくのです。

しばし頭の中やこころの中を静かに空っぽにして、自分を慈しむ。
練習を続けていくことで、こころとからだが調和し、感情などの消化も上手になってくるように思います。


e0321631_12594367.jpg



7月のクラススケジュールです。


AMZ  8日、22日、29日    19:00~20:30


プリンハウス 3日、10日、17日、31日   20:00~21:30


NANじゃMONじゃ 九十九里  4日、18日  13:30~15:00




こちらでも、Adiyogaのクラスをおこなっています。
お近くに来た際は、ぜひお立ち寄りくださいね。


毎週火曜日  マニカヨガ 戸越銀座教室、
          20:00~ ヨガトライブ 浦安


毎週水曜日 、土曜 A-LOTUS 千駄ヶ谷


イベントのお知らせ

21日 パークヨガ×ainowa 海浜幕張公園

17日、20日 ヨガ×夏野菜デトックススープ (ビューティーレシピスト松見早枝子さんと)
A-LOTUS千駄ヶ谷スタジオにて

28日 THE DOOM  シラハマアパートメントにて



----

Camatkara yogini 慈香
by camatkara_yogini | 2013-06-27 13:03 | スケジュール | Comments(0)